46歳から始めた個人輸入AGA治療

46歳まで色々なハゲにまつわる努力をし、遂に薬に手を出したしがない貧乏サラリーマンのブログ(笑)

ミノタブの適量を考える

f:id:vol714:20180516113010j:plain
こんにちは、ハゲマントです。

インドの輸入避妊薬による大量出血の記事はなかなかのインパクトでした。それと同時にここ何日か体調が悪い状態が続いていたので、体調不良の原因である【ミノタブ】について色々調べてみました。

ぼくは専門家ではありませんので、深い部分までは調べられません。知りたいのは……

【ミノタブの適量とは?】
です。

個人的な見解を先に言うと…2,5㎎~5㎎で充分と解りました。試しに昨夜と朝のミノタブを2,5㎎ずつに減らしてみた所、ここ数日の「あ、多臓器不全になるかも」感はかなりマイルドになりました(笑)

ミノタブ10㎎を毎日飲むのはかなりの負担みたいですね、やっぱ。
後、もしかしたら亜鉛とリジンを薬と一緒に飲む事で肝臓の処理が追い付かなかった可能性も。サプリもバカにしてるとこうなるんですね(笑)

そして、何故【ミノタブは10㎎は要らない】結論が出たかとなりますが、それは先人達の成功例を参考にしました。
AGAクリニックとかで始める場合、ほとんどの場合は2,5㎎から始めます。そして思った事…2,5で結果が出ない人はほとんどいないんですよね。文献を見ても2,5で充分と書かれてるブログが結構ありました。

なので

しばらく投薬量を下げて体調の経過を観察しようと思います。